暑い…
涼しい朝 8 時からテニスを初めても 1 試合もすれば汗がダラダラ、ウエアーはベトベト。
4 連休… 
木曜日はワクチン接種に。
金曜日は念の為静かに休息日。 
土日は午前中テニス。 
そして家に帰ってから、掃除したエアコンをガンガン効かせ、ビール片手に付けてオリンピック。 
柔道も見てたけど、もちろんメインはテニス。
土曜日は男子ダブルスの錦織圭選手とマクラクラン勉選手、女子ダブルスの日比野菜緒選手と二宮真琴選手の試合を観戦。 
初めて錦織圭選手のダブルス見たけど上手いね。 
リターン含めたストロークはピカイチ。 ボレーもメッチャ上手い。 
そしてシングルスじゃ入らないファーストサーブが入る入る。 
サービスエースを決める決める。 
いやいや危なげない。 
日比野・二宮組は残念だったけど、バーティ強かった。 

でも、日曜日のシングルス… 大坂なおみ選手の試合はセンターコートでライブで最初からさいごまでやってた。 
まぁ、グランドスラム勝ってるし、今世界ランキング 2 位だし、聖火ともしたし… 
まぁ、妥当だよね。 
でも、錦織圭選手の試合のテレビプログラムが見当たらない。 
マジか…
午後 10 時から録画で BS NHKって… 
世界7位のルブレフとなのに。
って言うか東京開催のオリンピックなのにドロー何とかならなかったのか…

午後 5 時ぐらい、何気なくザッピングしてるとテレ東で錦織圭選手の試合をやってる。 
しかも、錦織圭選手から 1 - 0 で始まったところ。 
やるじゃんテレ東、そしてさすがテレ東!! 
昨日のダブルスのせいかサービスがいつもよりいい。 
ところが… 
6 時、急に画面が切り替わって「残念ですがこれで中継を終了させていただきます」って… 
なぁ〜にぃ〜!! 
6 時半から水泳の中継だそう。 
いやいや、まだ 30 分あるじゃん… 
え?!… 
アニメが始まった… 
おいおい、せめて 6 時半までやってよ〜 

後はスマホで速報をチェックするしかない。 
Screenshot_20210725-183111
テレビでは阿部一二三、阿部詩選手の柔道を見ながら、スマホ片手に錦織圭選手の試合速報を見る。 

勝ちましたよルブレフに!!
「日本開催なんだからもう少しドローなんとかならんか」と思ってたけど、さすが圭くんです。 偉そうなこと言う訳じゃないけど、ストロークがかなり戻ってきたように見える。 
復帰後ランキング 10 位以内の選手に勝った事がなかったが、これで自信がついて勝ち上がって欲しいですね。 
オリ・パラリンピック… みんな、どの国も頑張って欲しい。 
楽しみだな。