ついに娘も今年 4 月から4年生になる。
大学テニス最後の年と同時に就活の時期でもある。
もちろん去年から活動していて合同企業説明会等にもちょくちょく行っている。
4 年生になってから…など悠長な事は言ってられないのだ。

もちろん親バカではあるので、小学低学年の頃
「私がテニスでパパにお馬さんの車買ってあげる」
と言ってくれた日にはプロになるんか…
と淡い期待を抱いたりしたものだ…
「お馬さんの車」とは「馬車」ではなく「フェラーリ」のこと。
ある意味「馬」を買ってくれる方がお金はかかるのだが…

まぁ、ただテニス好きの超凡人の親からサラブレッドが生まれるはずもなく、超可愛らしい普通の子に育ってくれました。

親としてはこれからも趣味としてテニスを続けてくれればと思うのと同じく娘もテニスは続けると言っています。
あとは、可愛らしく素直に育ってくれた娘が無事に就職できることを祈っています。
永久就職は許さんぞ!!

土曜日はスポナビという体育会系の就活を取りまとめている会社が主催する合同説明会に行ってきた。
そして今日、日曜日も埼玉県の企業までインターンに行っています。
行けるかどうか、行くかどうかは本人次第だけどなるべく多くの企業を見て聞いて、応募してみたらいいと思う。
2  月から新進も始まり色々大変で忙しいけど頑張れ。
これこそ青春だ!!